ブログトップ

CUB110PROで行こう!

cub110pro.exblog.jp

商用カブで過ごす日々を綴っていきます

タグ:ツーリング ( 11 ) タグの人気記事

SUZUKIのラブ乗りの和尚さんとこれまた和尚さん所持のハンターカブを借りたHさんと江田島に行ってきました。
d0242653_16582515.jpg

d0242653_16583771.jpg

もう5月末だしということでメッシュジャケットで出撃したものの呉までの海沿いは寒く…
結局雨合羽を上に羽織るハメになりました。ダサ系の雨合羽じゃなくてよかったですw

江田島術科学校近くのラーメン屋でお昼ご飯。
d0242653_1703140.jpg

なんとラーメン1杯が350円という驚きの価格。
d0242653_171151.jpg

メニューにあった餃子が450円という逆転現象的価格で笑ってしまったのでした。

広島へは切串港からフェリーで帰宅。
お疲れ様でした~。
[PR]
by cub110pro | 2012-05-20 16:56 | ツーリング
久々に雨が降らなさそうな休日だったのでツーリングと洒落込みました。
しかし、寒の戻りで3月下旬だというのに気温が5~8度でした…。

行きはR54をひたすら北上して三次ワイナリーに到着。
ワイン樽貯蔵庫をチラリと見学して
d0242653_14494992.jpg

施設内ショップで買い物して外に出てみるとなんともドヨーンとした空模様。
d0242653_14515421.jpg

ヤバイかな?と思った矢先、小雨がパラパラと降って来ました。
R375から福富の道の駅に行こうかと考えていましたが、やめにしてr64を使って千代田方面へ。
途中、晴れたり曇ったり小雨が降ったりという天候でした。
カッパを着るほどじゃなかったのは助かりましたけどね。

道中、高宮にて「白鳥古墳」なるのを見掛けましたので、少しばかり休憩。
d0242653_14554712.jpg

d0242653_14594689.jpg


久々にカブで遠出しましたけど、やはり登り坂多めだと気分的に疲れますね。
(国道54号線という幹線道路を使った自分が悪いのですけど…)
[PR]
by cub110pro | 2012-03-21 15:01 | ツーリング
ちょこっとプチツーということで、気になっていたところへ行ってきました。

廿日市市の宮園にある「3丁目のたこボール」のたこ焼き。
d0242653_10124395.jpg

外はカリカリ、中はトロトロのソースたこ焼き(400円)。
d0242653_10133847.jpg


その後、前々から気になってた石内の「梶毛ダム」へ。
d0242653_10142535.jpg

ちゃんとしたダムだけどなんか寂しい感じのところ。
(団地造成による森林減少で失われた保水能力を補うダムらしい…)

ここのダムは再び行くことがあるか疑問です。無いかも。
それよりも今度は旧宮島街道沿いの神社仏閣巡りをやってみたいと思いました。
[PR]
by cub110pro | 2012-01-28 17:11 | ツーリング
天気は快晴。しかし仕事です。
ですが、たまたま作業で外出することができました。
客先の駐車場?で記念撮影です。
d0242653_1594533.jpg

お気に入りの角度↓
d0242653_15101740.jpg

あとバイクとその影がシャープに見えるアングルが好みですね~。
d0242653_1511053.jpg

[PR]
by cub110pro | 2011-10-20 15:11 | ツーリング
前回OD = 1568km
今回OD = 1727km
給油量 = 2.23L

燃費 = 71.3km/L

エコランツーリング終了直後の給油。
まさかの70km/L突破です!
[PR]
by cub110pro | 2011-09-25 13:40 | 燃費
小瀬川ダム上の道路のところに「小瀬川 真珠湖温泉」という看板がありました。
妻が「閉鎖になったとかどっかで読んだ」とか言ってたけど真相は?ということで行ってみました。

結果… 「都合によりしばらく休業させていただいております」とのこと。
d0242653_146174.jpg

道中、デカデカと看板出してるのだから、休業するなら看板に注意書きするべきなのでは? と思いました。

そんなことより、温泉施設の前に
パスタランチ&カフェの店 「ポット・プーリー
というお店を発見。

そのうちプチ・ツーリングで寄ってみるのも良いかもしれません。
ランチは要予約ということなので電話番号を携帯に登録しておかねば…。
[PR]
by cub110pro | 2011-09-12 14:10 | ツーリング
先日、妻とドライブしている最中に猫の可愛らしい看板を見掛けました。
その時は素通りしたのですが、後から何の看板だったかが気になったのでカブで見に行ってきました。

ウラとオモテで違う猫が描かれている看板です。
d0242653_13505175.jpg

d0242653_13502772.jpg

山に飲み込まれつつあるんじゃないだろうかと心配になるくらいの建物が喫茶店のようです。
d0242653_1352376.jpg

帰宅してネット検索してみると結構有名なお店のようでした。
ブルーベリーチーズケーキが絶品とのことでしたが、私は猫アレルギーなのでちょっと残念です。

瀬戸内海側からだと蛇喰磐のちょっと先に行くとお店があります。
猫が大丈夫な方は是非行ってみられては。

猫と遊べる喫茶店「やぎ」
[PR]
by cub110pro | 2011-09-11 13:48 | ツーリング
子供の頃から気になっていた電車の実物モデルが置いてあるお店に行ってきました。
d0242653_10202866.jpg


お店の方は随分前に閉店になったみたいです。
d0242653_1022149.jpg


鉄道マニアじゃないですけど、気になっていた場所へ行けたので楽しかったですね。
[PR]
by cub110pro | 2011-08-24 10:22 | ツーリング
仕事でいった先の近くに「権現山憩いの森」というのがあったので行ってみました。
急坂が多く、2速でノロノロと登る感じでした。次の燃費計算がコワイですね…。
山からの水を逃すための排水口が所々に道を横切るカタチであり、路面状況は良くなかったです。
なんとか山頂のTV塔に到着したので記念撮影しました。
d0242653_17452095.jpg

山頂付近の見晴らしは良くなく、道路をまたいだ高台にある休憩所からの見晴らしのほうが良かったです。
d0242653_1747026.jpg

僕の実家周辺も見ることができました。
d0242653_17474433.jpg

もう随分と夏っぽくなってきたのに紫陽花が残っている所があったので記念撮影しました。
d0242653_17504337.jpg

今日も大変日差しが強く、帰宅時には汗ダクになりました。
これからドンドン暑くなるので、気をつけなきゃいけませんね~。
[PR]
by cub110pro | 2011-07-16 17:49 | ツーリング
お仕事で佐伯消防署に行って安佐南消防署へ行って消防学校とかにも行ってきました。
d0242653_16354637.jpg

今日は荷物が普段より多かったのでトップケースを46Lのものにしてみました。
d0242653_16365334.jpg

普段使いのが36Lだからだいぶんラクチン。
でもケース自体が4.5kgもあるから、取り付け時に汗かきまくりました。
モノキーケースが取り付けられるバイクをしばらく所持してなかったので、箪笥の肥やしになりつつあったのですがカブを買ってから活用できて嬉しいです。
[PR]
by cub110pro | 2011-07-12 16:39 | その他