ブログトップ

CUB110PROで行こう!

cub110pro.exblog.jp

商用カブで過ごす日々を綴っていきます

タグ:お仕事 ( 6 ) タグの人気記事

昨年度から冬季はスノータイヤを履かせていましたが、昨日やっと効用を発揮する機会となりました。

出勤時の自宅前がこんな感じ↓
d0242653_9485573.jpg


自宅から幹線道路に出るまで団地の坂道が一部圧雪路面で恐る恐る下りましたがなんとかなりました。
幹線に出てからも橋の上はスケートリンクとなってました。
d0242653_951058.jpg

スノータイヤは凍結路面には無力だと思ってましたが、周囲のノーマルタイヤのバイクに比べ安定的な発進加速停止が可能でした。

ですが、冬、春のタイヤ交換の手間を考えると今後はワイズギアのソフトスノーチェーンを購入するほうがいいかもしれませんね。
[PR]
by cub110pro | 2013-01-29 10:46 | その他
天気は快晴。しかし仕事です。
ですが、たまたま作業で外出することができました。
客先の駐車場?で記念撮影です。
d0242653_1594533.jpg

お気に入りの角度↓
d0242653_15101740.jpg

あとバイクとその影がシャープに見えるアングルが好みですね~。
d0242653_1511053.jpg

[PR]
by cub110pro | 2011-10-20 15:11 | ツーリング
やっとという感じで走行距離が1000kmになりました。
d0242653_10223027.jpg

ここのところ仕事でしか使ってないので、そのうちツーリングにも連れ出したいです。
[PR]
by cub110pro | 2011-08-12 10:23 | その他
お仕事で佐伯消防署に行って安佐南消防署へ行って消防学校とかにも行ってきました。
d0242653_16354637.jpg

今日は荷物が普段より多かったのでトップケースを46Lのものにしてみました。
d0242653_16365334.jpg

普段使いのが36Lだからだいぶんラクチン。
でもケース自体が4.5kgもあるから、取り付け時に汗かきまくりました。
モノキーケースが取り付けられるバイクをしばらく所持してなかったので、箪笥の肥やしになりつつあったのですがカブを買ってから活用できて嬉しいです。
[PR]
by cub110pro | 2011-07-12 16:39 | その他
またもや山へお仕事。
相変わらずの某通信会社の管理しきれてない管理道(悪路)を走り目的地へ。

目的地をバックに記念写真です。
d0242653_98317.jpg

目的地へはバイクを道端に駐輪し10分弱山道を歩けば到着です。
d0242653_910188.jpg


仕事終了後、管理道の行き詰まり地点でも記念撮影しました。
d0242653_9105231.jpg

この建物周辺から山道へ下りられるようになっており、そこを少し歩けば「展望岩」という場所に行くことができます。折角なので行ってみました。管理道から「展望岩」までは徒歩5分くらいでしょうか?
d0242653_9134318.jpg

絶景ポイントです。しかし、少しガスっていたのが残念でした。
この季節、木々が鬱蒼と茂っているため道がわかりづらく戻る時に何度か迷ってしまいました。
[PR]
by cub110pro | 2011-07-06 09:06 | ツーリング
広島市内の山へお仕事。

路面悪すぎます…
d0242653_20545281.jpg

苔生し、隆起し、陥没し、昨晩の雨で濡れ滑りやすい路面。
足漕ぎできるバイクで来て良かった!
d0242653_20553191.jpg

なんとか目的地に到着!
d0242653_2055566.jpg

[PR]
by cub110pro | 2011-06-28 16:53 | ツーリング