人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CUB110PROで行こう!

cub110pro.exblog.jp

商用カブで過ごす日々を綴っていきます

KITACOのスポーティーアップマフラー 難点

KITACOのスポーティーアップマフラーといえば、音がデカイ&低速トルクが細いということしか話題になりませんが、右脚が結構キツイという難点が一切話題になりませんね…

取り付け後の上から見た写真
KITACOのスポーティーアップマフラー 難点_d0242653_12483725.jpg


着座時
KITACOのスポーティーアップマフラー 難点_d0242653_12494555.jpg

ヒートガードとパンツ外側はちょっと当たるか当たらないかという感じ。人体部分は当たりません。
でも夏場はヒートガードの熱がヒシヒシと伝わってきます。

スタンディング時(撮影の都合上膝が曲がってます)
KITACOのスポーティーアップマフラー 難点_d0242653_1251935.jpg

スタンディング姿勢だと黄色楕円で囲った周辺の人体部分がヒートガードに当たってしまいます。
夏だと熱ッて感じです。スタンディングも左脚荷重で右脚は添えるだけ…で微妙なバランスでの運転になります。

カブだと夏場にちょっとそこまで半ズボン出撃!が可能なはずなんですが、このアップマフラーのため怖くて半ズボン出撃したことないです(ビビりすぎか?)。

音大きめ、低速トルク細め、右脚熱い の難点多めですが、PROにこのマフラーってスタイル自体あまり見掛けないと思うので個人的には気に入っています。
by cub110pro | 2012-02-08 12:56 | カスタム?

by cub110pro