ブログトップ

CUB110PROで行こう!

cub110pro.exblog.jp

商用カブで過ごす日々を綴っていきます

KITACOのスポーティーアップマフラー

KITACOのスポーティーアップマフラーを取り付けました。
(製品正規名称:ステンレススポーティーマフラー アップタイプ)
d0242653_20362987.jpg

CT110(ハンターカブ)のようでカッコイイです。後輪の整備性も向上するのが良いですね。

このマフラー、そもそもHONDAのカスタムカタログに掲載されていたから選択したんですけど、2ちゃんねるとかで「音がうるさすぎる」「改造モンキーのような音がする」「ビグスクの社外マフラーのような音」とか注文したあとに知ったので心配してました。

で、実際どうだったかというと…  結構うるさかったですね。
以前、スカイウェイブ250Sにヨシムラのマフラーを付けていたのですが、それに似た感じの音です。これでJMCA認可とは…。まあ、変更してしまったもんは仕方ない。
グラスウールを追加してみたらどうかとかいう提案をバイク屋さんからされましたが、
d0242653_20353924.jpg

パンチング・バッフルが中に溶接されてるだけのようなので、その手も通用しない模様。
どうしても近所から苦情が出るようだったら考えようかなと。

低速トルクが薄くなるとかいう話もあるけど、そもそもノーマルマフラーで数時間しか走ってないのでわからないですね。燃費に関しても納車時に入れてあったガソリン(約3L)で走ってる最中なので未計測だったりします。

それに関しては、またの機会にでもレポートできればと思います。
[PR]
by cub110pro | 2011-06-11 20:33 | その他